2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当注文システム作成中

以前から作っていたシステムがなんとか無事にリリースされたので、ちょっと手がすきました。というわけで、思い付いて、弁当注文システムを作成しています。弁当注文システムは、デリバリーの弁当屋さんに注文する弁当の個数、種類をとりまとめるためのシス…

今日買ったもの

漫画 空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)作者: 双見酔出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 123回この商品を含むブログ (51件) を見るうそつきパラドクス 3 (ジェッツコミックス)作者: きづきあきら…

今日買ったもの

漫画 フダンシズム-腐男子主義- 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: もりしげ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/05/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (11件) を見る神はサイコロを振らない (2) (角川コ…

今日買ったもの

まんがタイムきららフォワード 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/24メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る月刊 アフタヌーン 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/25メディア…

学研テルミン

いや、ちょっと欲しいなと思ってるだけ。以前から思ってたのだけど、今日、Twitterで学研テルミンの話題が出て、ああ、買おう買おうと思ってそのままにしてたなあと思ったのでした。学研テルミンというのは、後に出た白いやつのことです。赤いのは持ってます…

今日買ったもの

漫画 ADAMAS(4) (イブニングKC)作者: 皆川亮二,岡エリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/21メディア: コミック購入: 3人 クリック: 25回この商品を含むブログ (28件) を見る無限の住人(26) (アフタヌーンKC)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 講談社発…

今日買ったもの

漫画 ステージママの分際で! 5 (クイーンズコミックス)作者: 星崎真紀出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るSQ (クイーンズコミックス)作者: 長崎尚志,きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05…

課題201の結果

ペン習字をやっています。パイロットの通信講座。2010年度最初の課題が返却されました。添削課題201。昨年にも習ったものなので、この一年の進度をはかるにはうってつけだな、わくわくしながら点数を確認しました。78点。そうか、あんまり高くなかったなあ。…

気付いたら

気付いたら日付がかわってた。はやく寝たかったんだけどな。といって、なかなか寝られないのは、Blogやらの記事が書けないからで、なんで書けないかというと、どうも睡眠不足が関係しているっぽい。完全に悪い循環です。

今日買ったもの

CD 片想い(初回限定盤B)(DVD付)アーティスト: Chara,Mariya Takeuchi,Koichi Tsutaya,Curly Giraffe出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2009/11/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (19件) を見るきみにとどけアーティス…

文化の違いとはまさに価値観の違いであるのだなあ

今、NHK BS hiでヤノマミ族のドキュメンタリーをやっているのだけど、これを見ると、文化の違いというのはまさに価値観の違いであるのだと意識させられずにおられない。ここでは産まれたばかりの子供はまだ人ではなく、そのまま精霊としてお返しするという選…

被フォロー数を非表示にしたい

Twitterの被フォロー数、これ人にとっては重要なんだろうけど、自分には、いや、たぶん重要なんだと思う。いえね、この数字を意識するようになってしまって、なにかtweetする、減る、なにかまずいこといったかなと心配する、悪い傾向が出てしまっていたもの…

ちょっとテスト

はてなダイアリーではscript要素が許可されないっていう話を聞いて、え? そうなの? ためしてみました。 script要素 alert('a'); em要素 alert('a'); ほんとーだ!

今日買ったもの

漫画 つぼみ VOL.6 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)作者: カトウハルアキ他出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 43回この商品を含むブログ (23件) を見る帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!? (4) (まんがタ…

ペン習字のノートの片隅に

落書きが!

今日買ったもの

漫画 君に届け (1) (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (691件) を見る君に届け (2) (マーガレットコミックス (4094))作者: 椎名軽穂出版…

もう2ちゃんねるじゃなくてTwitterの時代なのかな

昔、HTML書いてサイトを公開してというのが主流の時代がありましたけど、じきにBlogというのが台頭してきて、そっちの方がやっぱり圧倒的に更新するのが楽だから、人がそちらへ流れて、旧来のHTML書いてというサイトはちょっと元気がなくなりました。今、Twi…

栃の字がみつからない

ペン習字をやっています。パイロットコーポレーションの通信講座。今月の課題に取り組んでいるのですが、困った。課題に含まれている字、栃木の栃の字が常用漢字外で、そのため手本に収録されていません。もう一冊持っている本『速成ペン習字』には、都道府…

ペン習字課題201

ペン習字をやっています。パイロットコーポレーションの通信講座、10日が課題締め切りに間に合うよう、課題を提出しました。昨日。3年目のペン習字は、課題200番台を再度稽古します。とのことで、昨年との比較というのもできそうです。上達していたらいいな…

今日買ったもの

漫画 たびびと 5 (まんがタイムコミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (8件) を見る一緒にかえろう 1 (まんがタイムコミックス)作者: 矢直ちなみ出版社/メー…

久しぶりに外出

世間では連休は終わったらしいですが、私はちょっと延長しています。ということで、今日、久しぶりに外出しました。コンビニまで雑誌を買いに。それから、海外旅行にいく母から頼まれて、海外のコンセントを使えるようにするアダプターを買って、しかしこの…

amPlugは便利

最近、『けいおん!』モデルが出たamPlug。これは、以前から手軽で便利と人気だったのだけど、使ってみれば確かに便利。夜間にギターの練習したいという人には、素晴しい相棒となってくれるように思う。VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ…

一日ゲームしてしまった

少しずつ続けるといっていた『円卓の生徒』ですが、話が盛り上がってくるとやめどきを見失って、ずるずるとプレイしてしまう。というわけで、今日は一日ゲームしてしまいました。いかんいかん。いや、本当にまずいです。円卓の生徒出版社/メーカー: エクスペ…

4級Aに

ペン習字をやっています。パイロットの通信講座。わかくさ通信が届いきました。確認しましたら、4級Aと認定されていました。ありがたいことです。さて、今月の添削教室、知人が掲載されたとのこと。おめでとうございます。拝見して、いやあまいりました、私…

『君に届け』

アニメ『君に届け』をいまさらながら見て、これって、こういう漫画だったのか。面白かった。そう思って調べてみたら、BD出ないのね。しかも、DVDは各巻に初回限定特典がついてるとかで、しかも1巻の特典、なんかCDやらそういうのがついてるらしいですね。い…

Twitter一周年

私がTwitterをはじめたのは、2009年5月1日のことでした。記念すべき第1回目のtweetはなぜか自分のアカウントだけを書いていて、これ、おそらくは暴発でしょう。こうしたことも懐しい。というわけで、今日でTwitterをつかいはじめてから一年がたちました。こ…