テレビに繋いでいるハードディスク

このあいだテレビを買ったといっていましたが、このテレビはハードディスクを繋ぐと録画もできるので、もちろんハードディスク、繋いでいます。選んだハードディスクはバッファローのHD-CE1.0TU2なのですが、これはたまたま店に置いてあったということと、REGZA対応を謳っているというそれが決め手になったのでしたっけ。まあ、あんまり考えていません。

このハードディスクは、とにかくシンプル設定なので、手間いらずというところがよかったです。電源ケーブルつないで、USBでテレビに接続する。それだけ。テレビ側で機器の登録をしてやれば、それでもう使いはじめられます。テレビに連動して電源がオンオフされるところもよいし、そんなにうるさくないところもいい。少くとも、テレビがついている時には、音が気になるということもありません。

テレビの連ドラ予約のおかげで、毎週、狙いの番組が自動で録画されるのはとても便利で、昔のビデオの、テレビ番組表見て、録画予約設定して、テープ入れ替えてという手間が、本当に過去のものとなってしまいました。本当に、楽、便利。予約もテレビで番組表を表示させて、ちょいちょいとボタン押していくだけで完了するから、もう本当に楽になったと思います。

昔は、ビデオの録画予約できないという人も少なくなかったといいますが、そういうのはもう過去のものとなるんでしょうね。

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2

BUFFALO ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1.0TB HD-CE1.0TU2