i.Linkケーブルがない話

ケーブルテレビのセットトップボックスに録画した番組をテレビ側のハードディスクに移したいのだけど、それにはどうも4pinのi.Linkケーブルが必要みたいで、けれど周囲にi.Linkケーブル持ってる人がまったくいないという状況です。

6pinと9pinのFireWireケーブルなら持ってるんだけどなあ。

この先使うかわからないけど、データ移行の為に買って持っておくべきか。それとも、ダビング10とやらのために、今回移したデータをさらに別の機器に移せない、そんな融通のきかないデータなんぞ捨ててしまえ、とばかりにわりきるか。どちらにするにも、はやめに決めてしまわないといけません。