最近、足がつりやすい

ここ数ヶ月くらい、足といわず、手といわず、ちょっとなにかしようとしたらつってしまって、しかもそのつりかたが酷くて、どうにも身動きとれなくなるほど。なんとかならんのかと思っています。

調べてみたりしたんですが、つるのは栄養素の偏りや不足が原因であるらしく、特にマグネシウムとかですか? だから小魚とか食べなさいって話みたいなのですが、食べてるつもりなんだけどなあ。吸収されてないのかなあ。

あと、肝臓が悪いとつりやすくなるとかも聞いたことがあります。けど、これは大丈夫なんじゃないだろうか。いずれにせよ、もうじきしたら職場で検診があります。悪ければそこで数値として現れてくるでしょう。