死にそうに疲れる

今日は疲れました。仕事場で、システムっつうかなんつうかの切り替えがありまして、移行作業の失敗が相当数あったものだから、その対処でもう疲れはてました。また、そうした作業の合間にPythonスクリプト書いていて、Windowsアドレス帳からエクスポートしたデータをですね、別のメーラーにインポートできるように、CSVの修正をするスクリプトを書いたんですね。って、これはもう本当に簡単なスクリプトで、ここに出すほどのものでもないから出しません、っていうか、コピーを持って帰るの忘れてまして、そんなわけで、まあ大変でしたという報告だけ。

Perlをメインに使っていた時は、CSVの処理にはText-CSVあたりを使っていたような覚えがありますが、もうさだかではありません。Perlでどうしてたとかは、もうほとんど思い出せなくなって、自分の忘れるはやさに驚きます。