textareaで受け取ったテキストの改行の扱い、どうしよう

私が今CGIを書いて、試す環境がWindows Vistaだからなんだと思うのですが、textareaに入力されたテキストの改行が、HTMLに書き戻すたびに増えていって、crlfがlflfみたいになるんでしょうかね、ちょっと困ってました。

といったわけで、改行コードを変換する関数を書いて、それに通してから保存することにしました。それが以下のもの。けど、これがベストなのかどうかはわからない。もうちょっと悩むことになりそう、というか、関数名はなんとかしよう。

import re

recrlf = re.compile(r'\r\n')
recr = re.compile(r'\r')
def crlftlf(string):
    string = recrlf.sub(r'\n', string)
    string = recr.sub(r'\n', string)
    return string