これで昇級しなかったら人生を諦める

Penmanshipペン習字をやっています。パイロットコーポレーション通信講座、毎月10日が課題の締め切りなので、いつもはもう少し余裕を持って課題を仕上げるのですが、今月は体調不良が影響して、ぎりぎりの提出になってしまいました。

ペン習字講座、今年度の目標は5級に逹する、でありました。ですが、現在私の属するのは6級の下位クラス。つまり、この2月課題で6級上位に、そして3月課題で5級にあがれないと、目標は達成されずに終わります。だから、今月は例月以上に稽古に励んで、もちろんまだまだ理想には程遠いのだけれども、それでも少しはましにできたのではないか。だからなんとか6級上位クラスにあがりたいと思っているのです。

はたしてこの字でかないますことか。それが問題です。

添削課題
Penmanship
級位認定課題
Penmanship