足あとページの広告が気持ち悪い!

mixiの足あとページに出てくる足あと広告がもう気持ち悪くてしかたがなくて、一瞬間を置いてからぞろぞろと出てくる、あの挙動が気持ち悪い! ぞっとする気持ち悪さ!

あんまりたまらんので、CSSかなんか工夫して、mixi内の画像を全部表示しないようにしようかと思うくらいに気持ちわるいです。

というわけで、はじめてユーザースタイルシートを使いました。

.adBanner {display: none !important;} 
#adBanner {display: none !important;} 
#footprintjack {display: none !important;} 
#footprintjack02 {display: none !important;} 

ユーザースタイルシートに以上を加えてやると、あの気持ち悪い足跡広告は全部消えます。

mixiは広告でなりたってるサービスだから、本当はこんなことしたくはなかったけど、あんまりに耐え難く気持ち悪かったから、緊急回避としてこれをやりました。この広告の掲載期間が終わったら、上の設定は破棄します。