名前が決まりました

今、作りかけているシステムですが、名前が決まりました。

K-enq.td

です。

名前の由来は、簡単にアンケートとかができるから。Kantan ni anke-to toka ga dekiru、であります。

このシステムは、ユーザごとに所持している物品の情報を入力させ、さらにその品に対する聞き取り調査を簡便にできるようにするのが目的です。具体的になんの情報を管理しようとしているか、そのへんを明らかにしていいかどうかちょっとわからんので、中途半端な開示でごめんなさい。

これを活用するとすれば、例えば吹奏楽部でパート毎に管理されている楽器の詳細情報や使用者を入力しておいて、そして半年に一度、楽器のメンテナンスに関するアンケートをとるとか、そういう風に使えるかも知れません。ということで、多目的に使えるような、そんな柔軟性、拡張性を持たせたいなあ、なんて思っていますが、まあ作っているのは私です。あんまり期待できない。

なんでたとえが吹奏楽部なのかというと、今、吹奏楽漫画が自分の中でブームだから。

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)

ひかるファンファーレ 1 (まんがタイムコミックス)

実際の話、おすすめです。