マイ・ウクレレ

Zoleleウクレレはそんなに弾いているわけではないのですが、それでも最初の一年だったか二年ほどは持ち歩いて、少しの暇を見付けては弾くようにしていました。主に職場で、昼休みとかにですね。

今はもうウクレレを持ち歩いてはいないのですが、それはなんでかというと、職場にギターを置いているからなんですね。YAMAHAの古いガットギター。表板のブックマッチの接着が剥がれてしまっている、修理に出した方がいいと思うんだけど、これでもよく鳴るからいいんです。

ギターがあれば、ウクレレはいらないなんて話はありません。ウクレレウクレレでいい楽器。だから、たまには弾くようにしないといけません。そうそう、私のウクレレの話でしたっけ。見てのとおり、FERNANDESのZoleleであります。かたちが象なんですね。見た目は面白いんだけど、鳴りはそれなりという楽器。ほかにも問題はあるんだけど、気にしません。