pBoneがいいと思う。

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

やっぱりここはpBoneを推したいと思う。プラスチック製のトロンボーン。おもちゃっぽい外観だけど、楽器としての機能はばっちり。安価で軽量、持ち運びも楽々。金管楽器の入門には最適なんじゃないだろうか。

トロンボーンはスライドで音高を決めるので、慣れないことには難しい楽器だけれど、その分、微妙なピッチの調整がやりやすく、美しいハーモニーを追求できるなど、アンサンブルを楽しむには最適。音楽経験者ならなおさら、もちろん未経験者にもすすめられるものだと思う。

自分も一本持って、一緒に学ぶのもいいし、経験者なら教えてあげるのも楽しそうだ。

[rakuten:k-gakki:10027695:detail]
[rakuten:kurosawamusic:10024386:detail]
[rakuten:kurosawastore:10022908:detail]
[rakuten:kurosawahonten:10028196:detail]
[rakuten:trumpetstation:10004428:detail]