csv.writer()って、多重リストを単純にCSVにしてくれるんじゃないんだ

csv.writer()って、多重リストを単純にCSVにしてくれるんじゃないんだ。文字どおりです。

csv.reader()は引数にファイルオブジェクトをとるけれど、これ、別にCSVデータを渡しても処理してくれるから、csv.writer()も同様だと思ったら、こちらはファイルオブジェクト、性格にいうと、write()メソッドを持つオブジェクトじゃないと受け付けてくれないんですね。

まあ、単純に,でjoin(やるなら、","でjoinして"で挟みますけど)してやればいいような気もしますけど、どうしたものかなあと思い中。