ラブプラスと時計

ラブプラス』と時計の時間変更は、場合によってはおそろしいことになるらしい。こわ。さっき、時刻合わせしちゃったよ。こわ。

セーブした時の時間が、DSの内蔵クロックを追い越すようなことがあると、ペナルティが課せられるそうな。こわ。さっき、DSの時間を変更しようと思って、間違えて『ラブプラス』のゲーム内時間を動かしてしまって(DSと連動してると思ったんだ)、その後現実の時間に合わせるのにえらい手間取ったんだけど、よく考えたらあぶないことしてたんだなあ。

血液型占いの結果は、朝見たものと同じだったから、たぶんペナルティはないのだと思う。今夜、日付が変わってから起動した時に連続起動ボーナスが出るかどうかですね。多分出ると思うけど、なんか時間に対して妙に神経質なゲームでこわいわ。

あ、そうそう。間違えてセーブせずに電源切って、えらいおこられた。長時間スリープ併用しながら動かしてるとフリーズするとかいうけれど、それでもおこられるんだろうな。小まめにセーブして、電源も切るようにしよう。