テレビにはすぐに慣れた

新しいテレビにはすぐに慣れました。16:9で見ているところに4:3があらわれると、なんだかがっかりしてしまう、それくらいに16:9が普通になってしまって、まさかこんなにすぐに染まってしまうとは思いもしていませんでした。

高画質も普通になって、ネイチャーものが美しくなるとよいと思うのは当然として、アニメも美しくなると素晴しい。なんと、アニメにおける画質っていうのは馬鹿にできないものであるなあ、驚くほどでした。

美しいが当然になると、美しくないのがちょっといやになります。そうなると、普通のDVDではなくBlu-rayでないと満足できなくなるわけで、かくして一度ハードルを上げると、次からが大変になるのですね。ええ、多分次からはBlu-rayを買っていく、ゲームなんかも1080pであるとよい、みたいになっていくんだろうと思います。