Carbon Emacs パッケージにいろいろ追加

昨日、Carbon EmacsSKKをインストールして使いやすくなったので、さらに使いやすくしようと、いくつか追加してみました。

といっても、本命のhowmはすでに追加済みで、http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_38.htmlを参考に.emacsに設定を書き加える程度。あとcalendarを見やすくしたかったので、Emacs のカレンダーに日本の祝日を設定する - http://rubikitch.com/に移転しましたを参考に、というかほぼ丸写しで、japanese-holidaysを導入。

あと、hatena-modeも入れようと思ったのだけど、試用してみたら、ログオンはできるけど投稿ができなかったので、はずしてしまいました。投稿しようとすると、正規表現のエラー? が出る。だから、まあ別にEmacsからでなくともSafariで書けばいいじゃんと、そう思って、今これを書いているのもSafariからです。

しかし、Emacsが便利になっていくと、どんどんEmacs中心になっていくから、それはそれでちょっと微妙かも。職場はほぼEmacs中心になっていて、それは別にいいんだけど、自宅ではそうはしたくなかったので、だから微妙なんですね。気にすることのない話だとも思うんですけどね。