今日買った本

名著と名高い『みんなのPython』の改訂版が発売されたと聞いて、早速買ってきました。

みんなのPython 改訂版

みんなのPython 改訂版

Pythonは私が中心に取り組んでいる言語で、ですがこれまできちんと学んだことがないため、きっと変な癖がついてたりするのだろうなと心配する気持ちがありました。http://www.python.jp/Zope/で公開されている標準ドキュメントを参照してはいるものの、なにぶん我流でやってきているわけで、機会があればちゃんと学びたいと思ってきた。その機会をようやく得たという感じです。

とりあえず、頭の方だけ簡単に読んでみて、その丁寧な書きようには感心しました。これまでプログラムなんてやったことないっていう人が、入門に使うにもよさそうな本であると思います。実際、こうしたプログラムは、日常のちょっとしたことを解決するのに役立ったりもするものですから、コンピュータで作業することの多い人には是非とおすすめしたい本であります。