テレビについて

父が、7月くらいにテレビを買うつもりだといったので、最近テレビに関するいろいろを調べています。その結果、BSのアナログが2011年に放送終了するってわかった。って、おい、知らんかったのか? うん、知りませんでした。アナログ地上波については知ってたけど、BSは知らんかった。なので、テレビ買い替えるなら、それと一緒にBSアンテナのアップグレードもしないといけないみたいです。

テレビを買うのは7月くらいといっていたけれど、それくらいになるとエコポイントがもらえる制度がスタートしているかも知れない。けどそのためにテレビ購入を待つのはいやだ。なら、買い控えを怖れる家電業界が、エコポイントと同率のポイントつけますよキャンペーンなんてやっている、そいつに乗ったほうがいいんじゃないのか? などと思ったり。また、ちょうど今はテレビのモデルチェンジ時期であるようで、ならそのモデルチェンジ後の製品を、確かにちょっと高いだろうけどさ、そいつを選ぶほうがいいんじゃないかなどと思ったり。いろいろ思うことが多くて疲れています。

とりあえず、買うつもりのメーカー、それは決まっていて、東芝REGZA一点張り。ハードディスクを自分で増設できるというところがよさそうだと思っています。また、必要機能を必要充分に備えましたって感じでしょう? だからREGZAでいいかなって。

そして、テレビ選定において、私の唯一もとめている条件、それはフルHDです。そうすると、なんと最低サイズが37インチになって、でかっ! 電器店で見たら、びっくりするでかさ。きっと自宅だともっと大きく感じるんだろうな。しかし、時代はハイビジョン、Blu-ray時代なのだから、それに対応しているもので見たいじゃないですか。まあ、きっとわかんないとは思うんですけど。でも、ちょっとは贅沢したいじゃないですか。

37インチと42インチで迷ったこともあったけど、おそらく37インチで決まりです。37インチ、モデルチェンジ後の製品、東芝REGZAとくれば、もう機種は決まったも同然ですね。ええ、もう決まったんです。くつがえることは、よほどのことがないかぎりないかと思います。

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z8000 フルハイビジョン

TOSHIBA 37V型 液晶 テレビ REGZA 37Z8000 フルハイビジョン