テルミン聴きにいった

大阪大学で、テルミンのイベントがあったので、聴きにいってきました。テルミンを聴くのははじめてではないけれど、クラシック曲から、エフェクターを駆使した即興演奏まで、多様なジャンル、スタイルに触れることができて、実に刺激的で面白いイベントでした。

そこで、学研から出てるテルミンを見せてもらえて、ちょっと面白そう。欲しいかもなんて思っています。まあ、すぐには買わないと思いますが、けれど、あれはなかなかに興味深い楽器でありますよ。手頃で、ものもわりと悪くなさそう。入門からしばらくは、あれで充分まかなえそうな気がします。

プレミアム・テルミン

プレミアム・テルミン

ついでに、YouTubeから、学研の付録テルミンの演奏をひっぱっておきましょう。